スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >にきびの勘違い >>にきびの芯出し、気を付けよう!

にきびの芯出し、気を付けよう!

にきびの芯出し、気を付けよう!

にきびの芯だし、みんなやった事があると思いますが、あのにきびの芯は
いったい何なのでしょうか?


あのにきびの芯と呼ばれる物の正体は、毛孔(毛穴)に詰まった皮脂が酸化して凝り固まった状態の物質
なのです。別の呼び方に「コメド」とも呼べれます。


このにきびの芯はにきびがまだ初期状態である場合には早めに芯を出すことによって
にきびの進行を抑えることができるというものもありますが、


にきびの芯を間違った方法で取り出した場合には逆に肌をいためる可能性があり、
にきび痕に発展しかねないのでにきびの芯を取り出すときには細心の注意が必要です。





にきびの芯を取り出したい場合には皮膚科にいって取り出してもらうのがやはり一番の方法です。
自分で簡単ににきびがつぶせるので、自分で芯取りを行ってしまいがちですが、


お肌を傷つけてしまう可能性が高く、またにきびの芯を抜いた痕から雑菌が
進入することも考えると爪で自分でにきびの芯を取り出すのはやめましょう。







theme : コスメ・スキンケア・ヘアケアのよくある質問(FAQ)
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。