スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >にきびの勘違い >>背中や胸のニキビの解消に木綿の下着をつけましょう。

背中や胸のニキビの解消に木綿の下着をつけましょう。

背中や胸のニキビの解消に木綿の下着をつけましょう。

背中にできたニキビがなかなか治らないで困っていませんか?
そんな時に間違った方法をしてしまうケースがよくあります。


例えば「お風呂のたびに、ナイロンのタオルで背中をゴシゴシ
こすって、脂や汚れをおとすようにしてしまう」などなど・・・
この方法では、治るどころか悪化してしまいます。


もちろん皮膚の清潔を心がけることはニキビ予防には
必要なことですが、背中や胸のニキビに限らず、できたニキビを
こすって良くなるということはありません。


毛穴の中にあるアクネ菌まで落とすことはできませんし
肌への刺激になるだけです。
続けていると、シミになってしまうこともあります。






洗う時は、ナイロンタオルやボディブラシは避けて、普通の綿のタオルを
使いましょう。


こすりすぎず、やさしく洗う事が大切です。
ボディソープよりも普通の石鹸を使いましょう。


また背中と胸のニキビができやすい部分には
ボディクリームを使わないようにします。余分な油分がニキビを
つくる原因になるからです。


肌に残ったシャンプーやリンスも肌を刺激します。からだを洗うのは
シャンプーやリンスといったヘアケアのあとにしましょう。


また意外と知られていないのが、「背中と胸のニキビは汗と衣類の刺激で
悪化する」と言う事です。


毎朝のシャワーと木綿の下着で肌への刺激を最小限にしましょう。



theme : 美顔~シミ・黒ずみ・たるみ
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。