スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >赤にきび >>赤ニキビに効果のあるお手入れ方法は?

赤ニキビに効果のあるお手入れ方法は?

赤ニキビに効果のあるお手入れ方法は?

赤ニキビとはどんなニキビなのでしょうか?またお手入れ方法は?
赤ニキビとは毛穴に詰まった固まりに細菌がついて炎症をおこし赤くなったものです。


お手入れ法は、赤ニキビは一番「ニキビらしいニキビ」です。炎症を起こしている訳ですから、
一番には刺激を与えない事です。よく「つぶしてしまった方が早くよくなるのでは?」
という方もいるのですが絶対にいけません。


毛穴を開かせていしまう事になりますし、つぶしてしまうとニキビ痕として残る確率がぐんと高くなります。
また炎症がおさまるまでは、なるべく油分の強い化粧品やメイク類は避けた方が無難です。
洗顔も擦らずに「泡」でつつみ込むように行いましょう。


赤ニキビがさらに悪化して化膿してしまった場合のお手入れ方法は、もう「化粧品レベル」の症状ではなく、
皮膚科へ行って 治療を受けなければならない状態です。




ケガが化膿してしまったのと同じ状態ですから、メイクもさけましょう。
痛みを感じる赤ニキビになってしまったら注意しましょう。


最近では各化粧品メーカーも「大人のニキビ」に注目し始め、専用の基礎化粧品も発売されています。
ニキビの気になる方はまず、いくつかのアイテムを取り入れられる事をお勧めします。


「ニキビ対策」の化粧品というと、比較的さっぱりしたものが多いのですが、
乾燥もニキビの原因になるのが 「大人のニキビ」です。
特に水分補給など「保湿」も心がけて柔らかな肌を保ってください。












theme : 小顔・リフトアップ
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。