スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >白にきび原因(治し方) >>白ニキビは、うつるって本当ですか?

白ニキビは、うつるって本当ですか?

白ニキビは、うつるって本当ですか?

白ニキビがうつるという事を、雑誌で目にしましたが本当なのでしょうか?
白ニキビは、にきびの初期段階ではありますが、きちんとケアしていないと、
にきびの症状がどんどん進んでいくので油断は禁物なニキビですが、
そんなニキビがうつるのでしょうか?


調べてみると、白ニキビがうつるというよりも、例えばスキンケア道具を通してうつってしまう事を
心配したほうが良さそうです。


ニキビにはアクネ菌という菌が関わっているので、それが道具を通して別の箇所に触れることにより菌が付着することがあります。
ニキビ自体がうつるかどうかはわかりませんがニキビ菌を増やす可能性は十分に考えられます。
これをうつると表現しているようですね。


白ニキビの原因や対策はスキンケアや生活習慣の予防で十分と言われますが、
メイク道具などが汚れているのはあまり気持ちのよいものではないしニキビを増殖させる可能性もあるので、
そちらの手入れも欠かさないでくださいね。




たとえば女性はファンデーションを使うと思いますが、ファンデーションをぬるスポンジなどをどのくらいの頻度で洗っていますか。
頻繁に洗っている人もいる一方、ほとんど洗っていない人もいると思います。


スポンジの汚れが目立ったらアクネ菌がそれだけ存在しているということです。
にきびのできやすい部分にふれるのでスポンジは2、3日に一度くらいの頻度で洗うのがベストです。


他人、特にニキビ肌の人からメイク道具をかりると、アクネ菌が増える可能性があるので、
かりるのはできるだけやめたほうがいいです。
白ニキビがうつるというより、アクネ菌が増えてしまいます。












theme : きれいになりたい!
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。