スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >赤にきび >>鼻にできる赤にきびは何が原因でしょうか?

鼻にできる赤にきびは何が原因でしょうか?

鼻にできる赤にきびは何が原因でしょうか?

鼻は脂っぽくなりやすい部分でもあり、Tゾーンと呼ばれることもあるくらい
顔の中でも一番、皮脂が分泌されやすいと言えます。


やはり皮脂の分泌されやすい場所は、にきびが出やすいといえます。
また鼻の周辺部にできるにきびの事を、鼻にきびと言います。
また、重い赤にきびになることが多いのが、鼻にきびです。


また、鼻にできる赤にきびの原因としては、鼻は皮脂が分泌されやすい部分ではありますが、
本来鼻は毛穴が大きい部分でもあるということも考えられます。


では、一般的なにきびのできる原因としては、どんな事が考えられるでしょうか?


一つは思春期のにきびです。
思春期はホルモンバランスが乱れやすいので、肌が荒れるなどし、毛穴が詰まることもあります。
さらに外で運動したり、活発に動くことが多かったりする年齢のため、




顔についた汚れや細菌などがさらに毛穴を詰まらせてしまいます。
そのため、白にきびや黒にきびなどが悪化した赤にきびになることが多いとされています。


もう一つは大人にできるにきびです。
大人の場合は汚れた手で鼻を触るなど、細菌をつけてしまうことで発生します。
紫外線などの刺激や油分の多いファンデーションの使用などで、


角質を厚くしてしまうと毛穴が詰まりやすくなってしまいます。
ターンオーバーの崩れも原因のひとつだと考えられています。
大人の場合も赤にきびになることが多いと言われています。













theme : がんばれ自分!
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。