スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >男性にきび >>男性のニキビ跡治療にケミカルピーリング?

男性のニキビ跡治療にケミカルピーリング?

男性のニキビ跡治療にケミカルピーリング?

男性の顔は、ニキビ跡になっている人を結構見かけますが、
男性はどうして、ニキビ跡になってしまうケースが多いのでしょう?


よく言われる事は、男性ホルモンが皮脂腺を活性化させるため皮脂の
分泌が女性よりも活発であることが言われています。


では、ニキビ跡治療にはどのような物があるのでしょうか?


男性のニキビといっても、女性のニキビと大きな違いがあるわけではありませんが、
男性の場合、重症化してしまってニキビ跡となってしまう人が多いようです。


男性の場合も、ニキビ跡に悩む人は増えています。
まず、ニキビが出来てしまったときには、悪化させないようにすることが大切ですし、
早めに皮膚科などで適切な薬を処方してもらい、
早くニキビを治すことが必要です。




ニキビの治療には健康保険が適応されています。
ニキビの薬というと、抗生剤の外用薬や内服薬が中心となります。
初期段階で、薬を塗るだけで早く治すという方法が、ニキビ跡を作らないためにも一番良いのですが、
ニキビ跡を治す最新の治療には、保険が適応されなくなってしまいます。


ニキビ跡を治す最新の治療というと、ケミカルピーリングや光治療、
トレチノイン外用による治療で、これらの治療には、保険が適応されず、治療費がたくさんかかってしまいます。


また、治療費などは問題にしない!と言う人であっても、ケロイドになってしまったニキビ跡や、深くえぐれてしまったニキビ跡は、
どのような治療をしてもお肌を元に戻すことはできません。


ニキビができてしまったら、早いうちに何らかのケアをしましょう。







theme : 男の悩み
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。