スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白にきびの異常分泌について

白にきびの異常分泌について


白にきびとは、どんなにきびか知っていますか?
皮脂の異常分泌が原因で白にきびになってしまう事が考えられますが、
異常分泌だけが原因でない事がニキビの難しところです。


白にきびは、初期のころのにきびです。原因は毛穴が角栓で塞がれて外に出ることができずに
皮脂で皮膚が盛り上がってくるにきびです。


偏った食事などをしていても、皮脂の分泌が異常になります。
脂っこい食事が好きな方や、甘いものが好きな方などは、白にきびに心当たりがあるのではないでしょうか?
食事が原因かな?と思い当たる方は、食物繊維を多く取るような食生活に変えてみてください。
脂っこい食事から、サラダや煮物などのあっさりした食事に変えるだけで、異常な皮脂分泌が劇的に改善されますから、
白にきびもできにくくなるはずです。




その他、化粧品が毛穴につまってしまって、皮脂が毛穴から出てこれないという場合もあります。
「汗や水に強い」と宣伝されているファンデーションなどはウォータープルーフタイプなので、
専用のクレンジング剤で洗顔をしなければ毛穴の中の汚れがしっかりと取れない場合も多いものです。


肌の表面がキレイになったかな、と思っても、毛穴に化粧品が詰まっていたのでは、皮脂が体内から出てこれませんから、
白にきびとして肌に出てくる事になります。


また、いろいろな理由で、肌のターンオーバーが異常になっている場合もあります。
ストレスやホルモンバランスの崩れなども、ターンオーバーのアンバランスにつながっていますから、
思い当たる節がある方は、出来るだけ原因を取り除くような努力をして見てください。







theme : サプリメント
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。