スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >白にきび原因(治し方) >>あごの白にきびは、男性ホルモンの影響?

あごの白にきびは、男性ホルモンの影響?

あごの白にきびは、男性ホルモンの影響?

あごに出来るにきびとは、大人にきびの一つで、20~30代に多いのが特徴で、
あごのにきびはどうしてできるのかというと、ストレスも原因の一つですが、
男性ホルモンの影響もあごにきびの原因の一つになっていると言われています。


あごにきびにも白にきびと言われる状態があります。
あごのにきびに限らず白にきびというのはにきびの初期症状である場合が多いのですが、
白にきびというのはなんらかの原因で毛穴が詰まることで、毛穴の中の皮脂の排泄がうまくいかずに
溜まってしまって皮膚が膨らんだ状態になることです。


見た目が白いことから白にきびと呼ばれるものです。あごに白にきびが目立ってきたら注意が必要です。
適切な処置をしないとどんどん悪化し、赤にきびや毛穴が開くといった状態になってしまいます。


あごの白にきびは潰すと中から白い膿のようなものが出てきますが、
白にきびを潰してしまうと治りが早くなるというのも否定はできませんが、
無理に潰すとにきび痕が残ったり炎症がひどくなるという危険もあります。




あごの白にきびの原因の一つは、ファンデーションを厚塗りしたり、
コンシーラー等の化粧品を使っている女性や、生活が不規則で顔を洗わずに寝てしまうなども
皮膚表面をつまらせてしまう原因の1つとなっています。
肌の状態が少しごわついているなどと感じたら危険信号です。


白にきびに限ったことではありませんが、あごにきびというのは大人にできやすいにきびですので、
不規則な生活やストレスなどが主な原因とも言われています。そのような原因を取り除くのがあごの白にきび対策では一番ですが、
できてしまった白にきびの対処は慎重に行い、特に洗顔などは欠かさずに肌を傷つけないような方法で行いましょう。










theme : 体に効くレシピ
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。