スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニキビに効く、ニキビの炎症を抑える効果のある有効成分は?

ニキビに効く、ニキビの炎症を抑える効果のある有効成分は?

AHA(アルファヒドロキシ酸)は、ニキビの原因となる厚くなった角質と毛穴に詰まった脂の塊を溶かして排除する作用があります。

また、角栓が取り除かれることによって膿が外に出やすくなり、赤ニキビも落ち着いてくれます。

イオウは、皮膚を乾燥させて角質を取り除く作用があります。でき始めの白ニキビや化膿した赤ニキビに有効な成分です。ただし、脱脂力が強いので、皮膚への刺激には注意が必要です。

ビタミンC誘導体(リン酸アスコルビルMg)は、炎症を抑える作用があるので、赤ニキビに有効です。皮脂の分泌を抑えて白ニキビを出来にくくさせる効果もある。また毛穴を縮小させる効果も期待できる。

サリチル酸は、角質をはがれやすくさせ、白ニキビの形成を抑える効果がある。

レゾルシンは、角質をはがす作用と殺菌作用があると考えられている。

アダパレンは、レチノイン酸に似た作用を持つが、レチノイン酸に比べて刺激が少ない。白ニキビの形成を抑える作用に長けている。

また、ニキビの初期段階で使用すると、炎症の強いニキビへの進行を妨げ、赤ニキビを減らすことができる。

2008年10月、保険薬として承認された。海外では、かなり以前からニキビ薬の主流になっている。ただし、乾燥、ヒリヒリ感、皮膚が細かくはがれる、

赤くなる、かゆみが出るなど、軽度の副反応が現れるが、2週間以降にはやわらぐ。使用を控えたほうがよい肌質はとくにないものの、

軽度の副作用が現れることを考えれば、乾燥肌の人が使用するときは注意が必要です。





当サイトの人気ランキング

馬油はニキビに効果があるとは本当でしょうか?
白にきびのかゆみについて!
今人気のアユーラでにきびのスキンケアをしましょう。
おでこの白にきびは男性ホルモンの分泌が原因?
乳酸菌革命・善玉菌を増やすサプリの口コミと評判!
アヤナストライアルがリニューアル、口コミで話題に!
更年期サプリ「高麗美人」購入!辛口の口コミと評判を見た?
エステプロラボの酵素「グランエンザイム」の辛口の口コミ評判は!
黒糖抹茶青汁寒天ジュレを購入前に辛口の口コミと評判!
ポーラのサインズショット美容液の口コミは!
アテニアドレスリフト購入前に辛口の口コミと評判をチェック!
オーラクリスター・ゼロ口臭スプレーの口コミは!
肥後すっぽんもろみの購入は、辛口の口コミと評判を見てから!
あきゅらいずお試し化粧品の口コミと評判!
美めぐり習慣鉄分サプリの口コミと評判!

theme : コスメ・スキンケア
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。